【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

六本木プロジェクト 新築工事

こんにちは!
台風も低気圧へと変わり、関東からはそれましたね。
現場への影響も怖かったので安心しましたが、大雨の影響が各地で出ているようで・・・
そのうえ、低気圧のまま長引くそうなので皆さんも天候の変化にご注意ください。

では、本日も「六本木プロジェクト」の振り返りです。
本日は、内装メインとなります。
まずは、1F~3Fは店舗で当社工事はスケルトンでの引き渡しとなります。
※スケルトンとは内装の仕上を行わず、メインの配線・配管までの工事です。

IMG_1781.JPEG
こちらは1Fの状態です。
まだ工事中の際の写真なので、照明と一部材料が移っていますが
概ねこれで完了となります。

IMG_1141.JPEG
こちらが2Fの状態です。

IMG_1169.JPEG
こちらは3Fの状態です。
それぞれピンク色の部分は断熱材の吹付を行った部分です。

IMG_0469.JPEG
スケルトンでも排煙設備や非常照明・誘導灯などの最低限の安全設備は設置が必要となります。

IMG_0466.JPEG
扉の上部には避難口誘導灯、右側の縦長のBOXは非常警報の押し釦です。

IMG_0325.JPEG
換気設備も設置が必要です。
それぞれの設備は内部に間仕切りが無い状態での計算に基づき、
必要な設備を設置していますので、店舗を借りる方が内装を始める際には
その間取りによって位置や設置個数などの変更と、届け出が必要となります。

IMG_4184.JPEG
ここからは4~5Fの住居部分になります。
こちらはメゾネットタイプになっております。

IMG_4186.JPEG
室内階段は螺旋階段!
なんと!私は初めて螺旋階段の設置を体験しました。
ストレートの普通の階段と違い位置の寸法を確認するときに一瞬どこを計測しようか
迷ってしまいました。何事も日々勉強です!

IMG_2325.JPEG
下の階にはリビングやキッチンがあり、広々空間となっております。

IMG_3861.JPEG
上の階にシャワー室や手洗い・洗面の主な水回りの設備となります。

IMG_1918.JPEG

IMG_1908.JPEG
内装もこだわりがあり、洗面所の壁もタイル貼りでの仕上です。
白色にタイルに質感!強調しすぎず落ち着いていてグッドです!

IMG_1848.JPEG
そして、湯舟が無い・・・と思いきや!
バルコニーにジャグジー!!!!
どこかのホテルの様です。


と、ここまでが「六本木プロジェクト」現場の報告となります。
他の現場も、報告が中断中ですので小出しに掲載していきます。

ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休