【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

公共 難波田城資料館外壁改修工事

こんにちは。
来週は今季一番の寒さになる予報をテレビでみてしまいました。
心構えしておくしかない。

改修工事の御報告です。
足場からの御報告予定でしたが、改修工事ですので、まずは養生が先行でした。

IMG_3025.JPEGのサムネール画像
足場設置ラインの床養生状況です。
汚れ、傷を残さないよう厚手のシートで養生を行います。

IMG_3255.JPEGのサムネール画像
建物周辺の植栽へも埃や塗料が付着しないように養生を行います。

IMG_3135.JPEGのサムネール画像
そして、いよいよ足場の設置です。
建物全体を地上から屋根まで足場を設置します。

IMG_3149.JPEGのサムネール画像

IMG_4840.JPEGのサムネール画像
最後にメッシュシートで落下物の防止を行います。

IMG_3213.JPEGのサムネール画像
養生等を含めた仮設工事が完了すると本工事となります。
注意が必要な外壁材の張替え状況です。
既存の下地を破損しないよう丁寧に既存外壁の撤去を行います。

IMG_3649.JPEGのサムネール画像
防水・透湿シートは増し張りの指示があり、外壁材撤去後の上にシート張りを行います。
シートの重なり10cmを注意して固定していきます。

IMG_3612.JPEG
外壁材を外した部分は水切りも新規に入れ替えを行いました。

IMG_0848.JPG

IMG_0849.JPG
新しい外壁材を下地に合わせて加工し、押縁も新規で作成しなおして復旧を行います。

IMG_3446.JPEG
その他、東面以外もチェックを行い、補修・補強が必要な部分の作業を行います。

次回は仕上げとなる塗装工事の御報告を準備しております。
なるべくご無沙汰にならぬよう努力できる、、、と思います。


ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休