【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

公共 キラリふじみ ライト更新

今回は、公共工事の御報告です。
浚渫や門扉やり替えなどありますが、今日は施設内の照明交換となります。

現場:キラリ富士見
工事内容:メインホール天井ライト更新工事

内容は、劇場ホールのステージ天井の反射板ライトの交換工事になります。
古くなった照明を新しくする工事です。

IMG_2599 - コピー.JPEG
赤枠内のライト交換を行います。

IMG_4753.JPEG

IMG_4747.JPEG
通常は天井付近で水平に設置していますが、メンテンナスや収納時は縦型になります。

IMG_4749.JPEG
ライトの裏側にはこのような器具がついていて、この本体ごと交換を行います。

IMG_4758.JPEG
こちらがライトの光る側になります。

IMG_4763.JPEG
ライトの交換が終わると点灯検査を行い、繋ぎ漏れや異常がないか確認します。

IMG_4781.JPEGのサムネール画像

IMG_4802.JPEG
続いて、背面に乗り全体を正規の位置にセットして角度調整を行います。

IMG_4798.JPEG
角度調整は、実際にホールを管理している照明担当者様と微調整を行います。

IMG_4787.JPEGのサムネール画像

IMG_4817.JPEG
最後に、絶縁抵抗地と照度測定を行い完了となります。

私は作業員ではないので乗れませんでしたが、高い所好きの自分もライト板の裏側に乗り、
天井からフロアを眺めてみたかったです。※安全帯着用必須ですよ!

ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休