【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

芝浦ビル 新築工事

2022.10.24

/ 現場監督ブログ
こんにちは。

いよいよ秋ですね!
むしろ冬が始まってる地域もあるようですが・・・。
体調管理に気お付けましょう。

さて、本題の「芝浦ビル 新築工事」の報告です。
前回までに鉄骨建方とスラブコンクリート打設まででしたので、本日は外壁廻りからの
御報告です。

IMG_7351.JPEGのサムネール画像
各階へALC材の搬入を行い、下層階から施工が始まります。

IMG_7662.JPEG
わかりづらいですが、左側のALCと右側のALCは現場納品後に建込を行ったばかりの状態です。
左側は表面に気泡のようなざらつきと若干凹凸のある一般的なALCです。
右側は表面がツルツルの状態で納品されてきたALCです。こちらは「セグエンテ」というALCです。
セグエンテは工場加工で表面を下地塗装処理済みで平滑な造りになっています。
表面が滑らかでとてもきれいな状態です。

IMG_7822.JPEG
他にも「メース」という外壁材で、表面に等間隔の凹凸がついているデザインパネルも使用しました。
なので今回は塗装時のパターン付けは一切なく、全て素地の塗装仕上げとなります。

IMG_3613.JPEG

IMG_3639.JPEG

IMG_0992.JPEG

IMG_0508.JPEG
ちょっと先走って足場解体時ですが全体写真です。
外壁部は薄紫、カーテンウォール部は黒系での塗装仕上げ状態です。

IMG_1067.JPEG
1階の外周周りの半分はタイル貼りとなり、タイル下地の状況です。

IMG_9504.JPEG
こちらはタイル施工状況の状態です。

外壁廻りの御報告は以上となります。
次回は、内部や設備機器の御報告の予定となります。
その前に、もう一棟の「江東橋」が先になると思います。
ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休