【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

渋谷区円山町/鉄筋コンクリート造4階建カプセルホテル新築工

こんにちは。
久々の更新となってしまいました・・・。
物件の御引き渡しが重なりバタバタしておりましたが、完了し一旦落ち着きましたので
このタイミングで更新させてもらいます!!

では、先日の続きとなりますが、内装仕上げ状況と外部の全景報告となります。
IMG_1527.JPEG
まずは建物を覆っていたメッシュシートを外した状態です。
まだまだ見えてきませんね!

IMG_1611.JPEG
15時頃でようやく上部の全景が見えてきました。
なお、足場が全て解体が終わってしまうと汚れや傷など修復が困難になるので、
解体しながら躯体と足場を繋いでいた部分の補修や、最終の外部チェックを
行いながら進めていきます。
その為、私も解体中の足場に乗り全体を見回り、何かあれば職人さんに少し時間をもらい
作業を行います。

IMG_1643.JPEG
一時は雨が降り一日で完了できるか不安でしたが、無事に資材の撤去も含め完了しました。
これでやっと足場の建っていた場所の作業が進められる状況となり、1F廻りの外壁や、外構工事の
スタートとなります。

IMG_1682.JPEG
そのころ内部では、クロスの仕上げや造作工事の真っ最中です。
こちらは受付カウンターの下地状態です。

IMG_1717.JPEG
下地の板を貼り、クロスで下処理を行います。
この面は、竹柄の化粧を設置するのでほぼ見えなくなのですが、
隙間から下地が見えるのはみっともないので、下処理にもクロス貼りを行います。

IMG_2468.JPEG
これが合完成状態です。
この後の壁の仕上げ状況でも掲載しますが、各所の仕上げに竹柄を使用しています。

IMG_2456.JPEG
カウンター内側へは作業台の設置を行い、受付廻りの完了となります。

IMG_2443.JPEG
こちらは受付前の休憩スペースの壁仕上となります。
特注で壁の寸法に合わせて竹柄のクロスを制作してもらい、クロス貼りを行いました。

IMG_2584.JPEG

IMG_3003.JPEG
2F~4Fの避難口ドア廻りや洗面廻りのクロスも同じく竹柄の仕上げとなります。

着々と作業が進み現在は追加工事を除き、完成状態となっております。
次回は各種設備の設置状況や外構工事の御報告となります。

ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休