【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のゼロホームで。

スタッフブログ・新着情報

銀座一丁目 新築工事

2020.12.08

/ 現場監督ブログ
こんばんは。
小池さん!ガソリン車の走行規制はどうなりますか?
2030年までに都内ではガソリン車の新車販売ゼロを表明しましたね。
販売がゼロになってもガソリン車は走ってますが、
そのうち走行自体規制がかかることもありそうですね!


久々の銀座案件御報告となります。
本日は、足場解体後の御報告となります。

IMG_7691.JPEG
まずは外部を覆っていたシート剥がし完了状態です。

IMG_7738.JPEG
塗装屋さんも相番で足場繋ぎ(外壁と足場を繋いでる金具)の穴補修も行い、
1日で完了となりました。
工事が始まって鉄骨が建ってからずっと足場で隠れていましたので、
全貌が見えるようになり、あちらこちらから歩行者の目線が・・・。
いい意味で目立って何よりです。
1階廻りは、完了間際に最終の補修等を行い外部の完了となります。

IMG_7901.JPEG
外部の作業と並行して内部も着々と進んでおります。
各フロアの間仕切り墨出しを行い壁の下地作業が始まります。

IMG_7902.JPEG

IMG_7905.JPEG

IMG_8729.JPEG
天井→外壁廻り→間仕切りとLGSで下地組を行います。
下地の時点で、天井点検口や設備関連の配線・配管それぞれを完了させておき
いよいよボードざ行となります。

4620693218511862479.ab144cb8701dad4effe54a36d1ff1e16.20111608.jpg
各面毎にボードを必要寸法にカットし張り付けていきます。
コーナーも無くただ平らな壁ならどんどん進むのですが、建具や窓、柱部分の角などは
実際にその場で寸法を測りながら、その場でカットしていきますので少し手間がかかります。
また、ボードの継ぎ目に極端な段差が出るとクロスを仕上げても段差が残って
凹凸になってしまうので反りも注意しながらの作業となります。

窓の外が暗い!まだ18時頃の写真なんですがやはり冬ですね。
日が短くなったのを実感できます。


次回は、パテ処理やクロス作業の御報告となります。
では!
ゼロホームでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休