【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

山下町S造4階建店舗併用共同住宅新築工事

2020.11.20

こんばんは。
昨日2つ知識が増えました。雑学に該当するのかしら?
其の一 アホウドリが特別天然記念物であること。
其の二 種別が2種類あること
雑学かどうかは皆様の御判断にお任せします。

こちらは私の判断で進めさせていただきます。
メッシュ配筋~ALC工事までの御報告です。

IMG_1955.JPEG
まずは一部のデッキに耐火補強筋の設置を行います。
※実際には単純支持合成スラブの範囲です。
 説明下手なので省略させていただきます。

IMG_1891.JPEG

IMG_2083.JPEG
スラブコンクリート打設に伴うメッシュ配筋です。
以前の御報告であった1F階の土間スラブとは違い、既製品のメッシュ筋を使用します。

IMG_2089.JPEG

IMG_2724.JPEG
打設は2階にわけて行い、鉄骨階段のフネ部分の打設も行います。

IMG_3382.JPEG
スラブ打設が終わると、各階に基準墨を出してALC工事に移ります。

IMG_3591.JPEG
外壁部から上層階へ積み上げるように設置を行い、順次内部の間仕切り壁の設置を行います。

IMG_3687.JPEG
外階段の外部にある梁もALCで梁巻を行います。

IMG_3921.JPEG
ALC本体の建込みが完了すると、ALC同士の目地のシール処理を行い完了となります。

IMG_4056.JPEG
ALCが完了すると内部の先行配管作業に入ります。
まずは各階のスラブ床を貫通する部分のコア抜き(穴開け)を行います。

コア抜き後の配管状況はまた次回の御報告にさせていただきます。


ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休