【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

銀座一丁目 新築工事

こんにちは。

福留さん縦じまユニホームで最後の練習終わっちゃいましたね。
戦力外・・・一般社会で言うと解雇ですかね?
どの世界も厳しい現実はあるものの、スポーツの世界は極端ですね!
知識を持っていても体が付いてこないと選手としては・・・
で、ブログの内容とは全く関係ないです。ただの小言です。


本日は「銀座一丁目」のALC工事からの御報告です。

IMG_5301.JPEG
まずは、上空の配線をかわしつつ狭小なスペースからの材料搬入です。
搬入車とクレーン車を建物ギリギリで配置し、上空でALCの向きを変えながらの搬入です。
通常より小分けにしての作業となり、いつもより時間はかかりましたが、
みなさん試行錯誤しながら効率よく作業してくれました。

IMG_5341.JPEG

IMG_5782.JPEG

IMG_5753.JPEG
建込みが始まればあっという間に外壁の出来上がりです。
※仕上げはこの後ですが!

IMG_7406.JPEG
ALCが終わると、耐火被覆(ロックウール吹付)を行います。
作業中は、外へ吹付の材料が飛ばないよに開口部の養生をしたままなので、
室内で埃のような細かいチリが舞う為、他の作業は一切入れません。
私も施工写真を撮るときは、毎回ササっと小走りで2~3枚撮影して逃げています。

IMG_7361.JPEG

厚み確認.JPEG
梁・柱などの鉄部を厚さ25mm以上で覆い隠し完了となります。
厚さは専用のピンで確認できるようになっており、そのピンも残したままにしておきます。

IMG_7317.JPEG
室内は並行作業が出来ませんが、屋外は着々と作業を進め外壁塗装も終わりに近づいております。


近々、外部の自社検査を行い足場撤去を予定しております。
次回の御報告で全体の写真を御報告できる・・・・・・・・ように頑張ります。


ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休