【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

山下町S造4階建店舗併用共同住宅新築工事

こんばんわ。
大分、間が空いてしまいましたが久々の「山下町」御報告です!!
ちなみに、着工当初は中華街でおいしい中華が選び放題だと思っていましたが・・・。
始まるとなんだかんだで慌ただしく、ましてや基礎工事中は泥汚れもあるので
なかなか行けないもんですね。
今のところ3件しか行けてない!!

では、昼食事情はさておき、掘削完了の御報告となります。

IMG_8117.JPG
柱廻りのフーチン部分は掘下げ、その他は必要レベルまでの掘削が完了しました。

A0427010 - コピー.JPG
並行して作業していたフーチン廻りの止め枠を引き続き設置し、
各所のレベルの確認と打設中に高さがすぐわかるように天端ポインターのセットを行います。

IMG_8147.JPEG
≒1~1.5m間隔でポインターをセットし、いよいよ捨コンクリートの打設となります。

IMG_8170.JPEG
現場前にコンクリートを送るポンプ車とミキサー車を据え付けて
いざ!打設!!

IMG_8178.JPEG
最後に敷地の外に逃げれるように、敷地奥からスタートです。

IMG_8179.JPEG
徐々に中央へ進みあっという間に完了です。

IMG_8186.JPEG
柱基礎のベースパック固定部に必要な厚みが90mm以上必要な為、
全体を統一して打設しました。

一晩寝かせて次の墨出し工程となります。

現在は地中梁の打設まで完了していますので、小出しになりますが引き続き
御報告していきます。

ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休