【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

山下町S造4階建店舗併用共同住宅新築工事

こんばんは。
本日は新規案件の御報告となります。
まずは、概要です。
4階建鉄骨造
1F・2F テナント
3F・4F 共同住宅
敷地面積 197.99㎡
最高高さ  14.7m
先日までは、保育園やホテルでしたので久々の住宅案件となります。
IMG_9464.JPG
正面道路と北側の歩道以外の2面が隣地と接しております。
中華街の通り沿いなので、近隣と中華街の組合へ最初に挨拶廻りを行いました。
万が一、工事が起因で近隣の建物に影響が出た場合の確認用として、
近隣の建物は現況写真を撮影し、後日改めて近隣の方へ御報告となります。

IMG_5517.JPEG
お昼は珍しくコンビニ弁当に頼ることなくすみそうです。
むしろ、おいしいものが食べられる!!と楽しみにしています。

IMG_4561.JPEG
本格的な着工前に、試掘状況です。
地域柄だそうですが、レンガガラが大量でした。
一旦、表層の掘削を行いあらかたのレンガを取り除きました。
予想外の量でしたが早めに着手したので、工期に影響無く済んで良かったです。

IMG_5534.JPEG
次に、境界確認と地縄作業を行いました。
御施主様立会いで、申請図面の寸法と確認していただきました。

IMG_5535.JPEG
また、水糸を使用しているので写真では見ずらいですが、車道側も歩道側も勾配がある為、
玄関・室内床・GL設定のラインで水糸を張り施主様と基準高さの確認も行いました。

来週からは、本格的な工事の始まりです。
まずは鋼管杭の打設が始まります。
今後も順次施工報告をしてまいりますが、たまに中華街のランチ情報もあるかもしれません・・・。
ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休