【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

渋谷区円山町/鉄筋コンクリート造4階建カプセルホテル新築工

こんにちは。
先日、動物の動画を見て気になり名称を調べました。
なんとパンダは「熊」でした。
日本名は「シロクログマ」です。
私はパンダはパンダ!と思っていましたが・・・。
熊科の動物で・・・ちなみにレッサーパンダは、「レッサーパンダ科」に属するようです。
同じ「パンダ」が付くのに違いました!!

さて、あまり使えない豆知識はここまでとして、前回の続きの御報告です。
本日は1階外部廻りの納めになります。
IMG_1209.JPEG
まず、正面出入口の自動ドア設置となります。
まだ完成していない室内のレベルを図面寸法と確認し、自動ドアの高さを決めてから固定します。

IMG_1656.JPEG
外部のシャッター取付用の鉄骨下地となります。
下地と同時に電源の配線の引込等も行います。

IMG_1781.JPEG
下地に合わせて、外部シャッターの取付完了です。

IMG_1652.JPEG

IMG_1659.JPEG
その他、足場の建っていたラインの下を通る電気・ガス・水道関連の埋設配管を行います。

IMG_4115.JPG

IMG_4118.JPG
埋戻し・境界沿いへ地先を並べ、土間打設を行います。

IMG_2035.JPEG

IMG_2117.JPEG
タイルの大きさに合わせて、貼り始めの位置と収まりを確認して施工を進めます。

IMG_2574.JPEG

IMG_2572.JPEG
出入口両脇は、長尺仕上となり、シート貼り後に桝やメーター等と外周部の端末を
シール処理します。

IMG_3252.JPEG
壁タイルとシャッターBOXの統一の為、シャッターBOXの塗装を行います。

IMG_33261.JPEG
最後に出入口の幅に合わせて庇を設置して完了となります。

これで外観上は完了に見えますが、まだ内部の工事中の状態です。
次回は仕上げの施工報告を予定としておきます。
ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休