【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

渋谷区円山町/鉄筋コンクリート造4階建カプセルホテル新築工

こにちは。
このところ暖かく、桜の開花も平年より早いそうです。
しかし、今週は週末に向かって気温が下がるとの予報も!!
ひと段落して気が緩みだしそうなので、寒暖差で体調を崩さないように
気を付けなければ!


さて、本日は設備関連の御報告となります。
IMG_0412.JPEG
屋上に設備機器を設置する前に防水処理を行います。
防水施工の為の下地と、水勾配を付けるためのモルタル打設を行います。

IMG_1283.JPEG
打設後、乾燥期間を取り、ケレン・清掃を終えてプライマー処理、下塗りの状態です。

IMG_3936.JPG
防水のトップコートを塗り、完了となります。
ここから、設備機器の設置が始まります。

IMG_1493.JPEG
建物内部は機器を運べる経路が作れない為、この日に日程を合わせて
エアコン室外機、給湯器、アルミ手摺の各種部材を一気にクレーンで荷揚げします。

IMG_1508.JPEG

IMG_1511.JPEG
設置位置が隣接しており、それぞれの作業時間帯を別けて、
まずは機器の据付をいます。
足場解体が控えていた為、外部の手摺設置と屋上までの配管関連を終わらせます。

IMG_1525.JPEG

IMG_1524.JPEG
各機器の設置・接続も完了し、試運転となります。

IMG_1318.JPEG
一方室内は、エアコンの天井吊り用のアンカー設置と本体取付前に、クロス仕上げを行います。

IMG_24430.JPEG
本体をセットして、配管関連をダクト処理し完了となります。

ここからは屋内設備の御報告です。
IMG_3110.JPEG
こちらはトイレの仕上がり状態となります。
ハンドドライヤーを少しでも表に出っ張らせないように、壁に極力埋め込んでの設置を
行いました。

IMG_2182.JPEG
各階の洗面台は下台が扉のみのタイプだった為、背面も竹柄のクロス仕上げとなっております。

IMG_1272.JPEG
各階シャワーユニットの設置の状態です。
(クロス仕上げ前の写真になります。)

IMG_2236.JPEG
1階監理室へは、館内放送設備と自動火災警報器を設置。

IMG_1498.JPEGのサムネール画像
ランドリー室へ洗濯盤と手洗いの設置。

以上が、各種設備の御報告となります。
次回は、1階外回りと外構工事の御報告をさせていただきます。
ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休