【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

渋谷区円山町/鉄筋コンクリート造4階建カプセルホテル新築工

こんにちは。
先週末は埼玉でも予報通り雪が降りましたね。
積もる程度ではなかったので安心しましたが、雪を見るとそれだけで寒く感じてしまうのは
条件反射と言えるのでしょうか?
昨日今日は雪が降ってなくても同じくらいの寒さを実感していますが・・・。
また、世界各地で異常な天候になっている場所があるようで、
日本へも今後その影響の可能性があるみたいですね。
・・・ニュースのうけうりなのでどんな影響かは覚えていませんが!
                          (季節的には大雪ですかね?)

では、大雪が降る前に無事外部工事が概ね完了した渋谷区の御報告です。
本日は、2F~4Fの内部工事の状況報告です。
IMG_1092.JPEG
まずは、シャワーユニットの取付を先行で行います。
入口ドアの高さと、本体の位置を決め作業開始です。
内部の壁は保護材も無く仕上げの状態なので、完成後もキズが付かない様
注意が必要です。

IMG_1118.JPEG
ユニットの設置が終わると、間仕切り壁や天井下地の施工となります。
今回は、ユニット手前の脱衣所とトイレの天井裏に収納スペースを確保する為、
荷重に耐えられるよう、間仕切り壁の縦軸、横軸に補強を入れて施工を行いました。

IMG_1138.JPEG
LGS下地の施工後に、収納BOXを設置してから、ボード貼りの開始となります。
天井スラブから配線のやり取りや、トイレ上部に換気扇が付く為、中を少し変形させての
設置となりました。

渋谷区円山町③_200110_0202.jpg
造作棚の為、原寸を測り扉の製作に入りました。

IMG_1297.JPEG
写真が横向きになっていますが、ドアの枠を取り付けてボード貼りの完了です。

IMG_1325.JPEG
ここからは、仕上げ作業に入っていきます。
クロスを貼る為に、ボード間の隙間や段をパテ処理でつぶしていきます。

IMG_12300.JPG
床の塩ビシートを貼り、ソフト巾木の設置です。

IMG_1512.JPEG
各個室内の床・壁・天井を先行で進め、その後の器具付けが出来る状態を
優先して進めます。

渋谷区円山町③_200121_0492.jpg

渋谷区円山町③_200121_0520.jpg
前もって床の凹凸部分の処理を行い、平坦な床の状態にしておきますが、
通路は人の出入りが多いので、直前で再度清掃を行い、床ののり付けをして、
一気に貼り作業を行います。

現在は、各種設備器具の取付や外構仕上げの作業が進んでおります。
既に外部足場も外れ全景が見えてきましたので、次回はその写真も掲載できればと・・・。

ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休