【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

渋谷区円山町/鉄筋コンクリート造4階建カプセルホテル新築工

明けましておめでとうございます。
本年もちょこちょこブログ更新してまいりますので、宜しくお願い致します。

年末年始はまさに寝正月となってしまい2kg太ってしまいました・・・。
年明け早々からダイエットしないと体が重いです。
本日御報告の現場は順調に進んでいますので、心は軽いので明るくまいりましょう。

では、年末の続きでカプセルユニットの工事報告となります。
なお、当社はカプセルニットは専門ではありませんので、御施主様の手配にて業者様が
工事に入っていただきました。

まずは、屋内作業スペース・搬入口の寸法に制限があり、間仕切りや設備の設置前に
カプセルユニットの工事を行いました。
その為、先行で壁紙や床を仕上げて、嵩上げの架台設置を当社で行いました。

IMG_0009.JPEG

IMG_0006.JPEG
壁紙は、ユニットの背面になり隠れてしまう部分以外クロス貼りを行いました。

IMG_0138.JPEG

IMG_0270.JPEG
カプセルユニットを載せる架台を設置し、ここから先は専門業者様へバトンタッチとなります。

IMG_0533.JPEG
まずは、各ユニット内へ設置するコンセントやTV・インターネット等の配線作業を
行います。

IMG_0654.JPEG

IMG_0681.JPEG
架台の上にユニットの軸を固定する架台下地を設置し、写真の様にユニットの軸を
組み上げて据付していきます。

IMG_0769.JPEG
軸の組み上げが終わると、ユニット内部へ配線を引込み、パネルの設置となります。

IMG_1032.JPEG

IMG_1033.JPEG
正面の化粧パネルや、階段・手摺を設置していきます。
最後に、内部の設備の取付を行い完了となります。
ザックリとした説明になってしまいましたが、専門外なものでして・・・御了承願います。
文言が施工したような記載ですが、あくまで専門業者様の工事内容になります。

さて、ここからは当社区分の内装工事が本格的に再開します。
間仕切り、シャワーユニット、収納棚の設置と細かい作業が始まります。
検査に向けて追い込みの始まりです!!
次回は内部の工事状況報告となります。


ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休