【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のゼロホームで。

スタッフブログ・新着情報

過去案件プレイバック

こんにちは。
年末に近づき今年の出来事振り返ることも多くなってまいりました。
良いこと、悪いこと、楽しいこと、辛いこと、いろいろありました。
(個人の感想です)

そんな感じで、本日は過去の完成案件を振り返り、着工~完成までをまとめてみたいと思います。

第一回目は・・・「世田谷区豪徳寺 共同住宅」です。

DSCN4788.JPG
着工前は更地の状態で、正面道路以外は建物に囲まれた土地でした。

DSCN8165.JPG
根伐りを行い、墨出しを行い建物の位置を再確認します。
隣地境界との距離が短く山留に苦労した覚えが・・・。

DSCN9623.JPG
ベースパック→地中梁の配筋→打設が完了となりひと段落した状態です。
この時は、打設をするのにも正面道路が狭いうえに行き止まりで、ミキサー車の出入りに
つきっきりで備員さんと誘導に徹していました。

DSCN0434.JPG
埋戻しも終わり無事に年末年始を挟んで鉄骨の建方も問題無く完了し、
順調でした。

DSCN0412.JPG

IMG_1353.JPG
ALCの搬入も大型車が入らず、近隣で小型車に積み替えてトラックでピストン搬入したので、
通常より倍の時間がかかった工程でした。

IMG_2075.JPG
内装も順調に進んでいたのですが、脱衣所の床上げで問題!!
設計時点で天井高が低く、お風呂の排水関連の為床上げをしようとしたら
建具が天井に干渉して悩みました・・・。
職人さんと何度も打ち合わせして無事納まってよかったです。

DSCN1544.JPG

DSCN1556.JPG

DSCN1623.JPG


DSCN1925.JPG

DSCN3758.JPG
最後の外構が完了した際は、設計時のパースの様同様に仕上がりホッとしました!

今回はこんな内容でしたが、今後も過去の案件も振り返りながら更新していこうともいます。


ゼロホームでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休