【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のゼロホームで。

スタッフブログ・新着情報

足立区西新井栄町2丁目/重量鉄骨3階建保育園新築工事

おはようございます。
昨夜は一段と寒く感じ、夏の終わりを実感してしまいました。
今朝はコートを着ている人も多く、秋・・・?いや!冬になり始めている・・・。
つい先日まで暑かったはずなのに・・・。あっという間ですね!

こちらの現場も、終わりが来るとあっという間に感じます。
当社区分の工事も完了に近づき、報告も仕上げが重点的になってきました。
本日は、屋上廻りの御報告となります。

先日の御報告で、防水→保護モルタル迄お伝えしましたが、その後の作業状況です。

IMG_6961.JPG
まず、側面の立上り部分の保護モルタル作業を行います。
垂直面にモルタルを直接塗っても落ちてしまうので、ラス網という部材を設置し、
接着力を確保し、その上にモルタル処理を行います。

IMG_7383.JPG
上記と同様にフェンスの基礎部分も保護モルタルを行います。

IMG_7058.JPGのサムネール画像

IMG_8420.JPG

IMG_8352.JPG
立上りの天端部分へアルミ笠木を設置後、忍び返し付のフェンスを設置となります。
保育園となる建物ですので、小さい子が外に出れない様、フェンス下も隙間を埋めます。

IMG_8377.JPGのサムネール画像
また、一部設備機器を設置する為に区切った部分には、扉も設置しました。

IMG_8408.JPG

IMG_8427.JPGのサムネール画像
その他、屋上には避難経路として外部へ繋がる、外部階段があります。
容易に屋上から出れない様、鍵付きの扉が付きます。
扉を出るとメインの出入口と反対側の歩道に向かい階段を降りることが可能です。
(各階のベランダともつながります)

IMG_8355.JPGのサムネール画像
屋上へのメインの出入口となる塔屋部分の脇には、設備の配管用スペースで
ハト小屋の設置も行いました。

以上で、仕上げ作業の完了となり、最後に全体的に清掃を行い終了となります。

仕上げ作業が進み、報告内容が溜まってきてしまいましたが、
順を追って、次回はベランダの仕上げ報告予定となります。

ゼロホームでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休