【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のゼロホームで。

スタッフブログ・新着情報

足立区西新井栄町2丁目/重量鉄骨3階建保育園新築工事

こにちは!!
ラグビー日本代表初の決勝トーナメント進出決まりましたね。
ニワカラグビーファンですが、昨日は前後半FULLでTV観戦してしまいました。
台風の影響で中止であれば、引き分け扱いで自動的に進出でしたが、
試合が開催され自力での勝利!!決勝トーナメント進出の切符をつかみ
選手も納得のいく結果となりましたね。

こちらも、納得いく建物の完成を目指して現場の御報告をさせていただきます。
本日は屋上防水の御報告です。

IMG_5605.JPG
まずはデッキコンクリートの上にプライマーを塗りの作業です。
コンクリートと防水材の接着力を高めるために行う作業となります。
下地が乾いていないとプライマーの意味も果たさない為、雨が降ったあとは数日乾燥の日にちを
とる必要があります。

IMG_5613.JPG
立上り部分を含め全面にプライマーを塗り第一段階完了です。

IMG_5702.JPG
厚手のゴムシート様なシートをバーナーを使い融着にて貼り付けを行います。
写真上部が施工後で、写真下部が施工前の状態です。

IMG_5719.JPGのサムネール画像
入角・出角のコーナー部分も、バーナーであぶりながらしっかり形状に合わせて密着させます。

IMG_6144.JPG
防水シートの上に断熱材を敷き詰め、表面に絶縁シートを張り防水業者の作業は完了となります。

IMG_6586.JPGのサムネール画像のサムネール画像
今回の防水は非露出タイプの為、表面に保護モルタルを施工します。
温度変化等による亀裂を軽減する為の伸縮目地を設置中の状態です。

IMG_6898.JPG
伸縮目地とメッシュ筋の設置後にモルタルの打設を行います。

IMG_6939②.JPG
打設完了後、一晩養生後の状態です。
(中央の部材はこの後の屋上フェンスの材料です)
あとは、雨水処理の為の溝の形成と立上り部分の保護モルタル塗りを行って
完了となります。


まだまだ仕上げまでの作業がありますが続きは、また後日の報告とさせていただきます。


ゼロホームでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休