【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のゼロホームで。

スタッフブログ・新着情報

足立区西新井栄町2丁目/重量鉄骨3階建保育園新築工事

こんにちは。
前回のブログでセリーグの優勝について記載しましたが、
今朝のネットニュースによると昨日パリーグの西武優勝も決まりましたね。
28年ぶりの連覇だそうで!
自分が子供のころはセリーグと言えば巨人!
パリーグと言えば西部!の時代でしたが・・・・28年ぶりの連覇なんですね。
・・・歳を感じます。

気を取り直し、こちらは2日ぶりの更新を進めさせていただきます。
前回から外部廻りの御報告となっておりますが、本日はエレベーター(EV)の御報告です。

IMG_5221.JPG
まずはEVピットの防水作業です。
EVシャフト(EVを設置する空間)は1階床高さよりも下まで伸びていて、地中の高さになります。
一番下層のEVピット内には精密機器の設置がある為、念押しで周囲の防水を行います。

IMG_5484.JPG
EV本体工事のスタートはシャフト内の足場設置となります。
EVピット~最上階まで≒14mもありますので、安全確保と足元安定の為に必要な足場になります。

IMG_5541.JPG
EVピット床面にはレール、配線設置の為の架台を取り付けます。
写真に乗っている部材以外にも細かい部材の設置があります。

IMG_5654.JPG
各階の乗り降り口には、EVの操作盤が付く為、床のレベルに合わせた高さで
ALCに取付用の開口を設けます。

IMG_5721.JPG
1階のEV乗り降り口状況です。
廻りの壁はこれからの仕上げになります。
扉の中はでは現在本体のカゴを組立・設置中の状態です。

EV工事完了までにはもう少しかかりますので、内部の状態は完了後の御報告と
させていただきます。

ゼロホームでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休