【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のゼロホームで。

スタッフブログ・新着情報

足立区西新井栄町2丁目/重量鉄骨3階建保育園新築工事

こんばんは。
今日は風もあったせいか、過ごしやすい一日でしたね。
やっと秋らしくなってきましたが・・・またもや台風が発生!!
消滅するかせめて反れてほしいものです。

そんな中での外部廻りの進捗報告です。
まずは外壁塗装です。
一層目は下塗りを行います。まずは真っ白!
IMG_4294.JPG

IMG_5245.JPG
次に中塗りです。
今回は表面に粒状の柄(パターン付き)となりますので、2層目でパターン付けまで行います。
ムラが出ないように面毎に職人を決めて、2層目の担当してもらいます。

IMG_5246.JPG
パターン付けが終わるとこんな模様が付きます。
パターンも色々あって似た模様も沢山あり、提案するにも御施主様に決めてもらうにも
悩むことが多い項目の一つですね!
毎現場、塗料メーカーにサンプルを依頼して、色・パターン・ツヤの確認が必須です!

IMG_5580.JPGのサムネール画像
3層目の仕上げ状況です。
あえて、途中の写真ですが、左が完成状態で右がパターン付けまでの状態です。
仕上はクリーム系の色になりますので違いがはっきりしていますね!

IMG_5596.JPG
こちらは1階層の仕上げ状況です。
3階建ての建物で、ALCのメジラインで見切りを付けて
1階層のみ外壁を茶色系に分けています。
月末には足場の解体を予定していますので、全体の色がはっきりしてきます。

現在は足場がらみを先行で進めていますので内部はまだ下塗りの部分が多いので、
次回の御報告にさせていただきます。


ゼロホームでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休