【公式】コスト削減の実績。安心の重量鉄骨は専門のZEROHOMEで。

スタッフブログ・新着情報

足立区西新井栄町2丁目/重量鉄骨3階建保育園新築工事

こんにちは。
新元号「令和」まであ約1週間となりましたね。
見積もりや報告書の元号変更を間違えない様にそろそろ準備しないと・・・。


本日の御報告は先日「地鎮祭」をお伝えしました保育園の御報告です。
まずは、現場へ重機を搬入する為に正面の歩道切り下げを行いました。

IMG_5147 - コピー.JPG
赤丸で囲んだ部分のポールを撤去し、その左右と同じように歩道をスロープ状に
変更する工事です。

IMG_5652.JPG

IMG_5656.JPG
今回は仮復旧の為、アスファルトで復旧を行い、建物工事の完了と合わせて本復旧を後日行います。

切り下げが終わり、ようやく杭工事の重機・材料の搬入となります。
IMG_6094.JPG

専用重機で鋼管杭の打設開始です。
IMG_6103.JPG
今回は、杭の打設箇所に障害物があり、一度掘削を行い、再度杭施工を行いました。
もともとの設計で杭の打ち込む長さや、重機で力を加えた際のトルク数の決まりがあり、
障害物等があると、許容範囲内にその値が達しない場合があります。
その場合、基準の強度を確保できなくなる為、障害物の撤去が必要となります。
IMG_6243.JPG
こちらの写真は撤去した障害物の一部です。
障害物は古い基礎のような形状でした。

撤去も無事終了し、杭の打設完了となりました。
次の工程は、根伐り工事となります。
いよいよ基礎工事が本格的に始まりますので、事故の無いよう気を引き締めて
進めていきます。

ZEROHOMEでは、お問い合せ内容への
回答以外の、しつこい電話営業は一切いたしません。
自信があるから相見積りも歓迎です!
まずはお気軽にご相談ください。
【お電話でのご相談】0120-691-222

10:00~18:30/日曜定休